2964 フレクシブル精密同軸ケーブルと、そのアセンブリ

特徴

特性インピーダンス 75 Ohm 極めて柔軟な高精度同軸ケーブルです。 高周波特性を良くしようとすると、 硬くて使いにくい構造になるのが常識でしたが、 2964 は新しい原理の採用で、 極めて柔軟でありながら、高い周波数まで、 優れた特性(減衰、反射、EMI)と安定性を実現しました。

しかも、このケーブル専用に用意された「ワンタッチ BNC コネクタ」は、 通常の BNC コネクタと違って、 抜き差しが極めて簡単で、 作業性が良い上に、 精密なインピーダンス整合を高い周波数まで維持できるように設計されていて、 精密な終端抵抗と組み合わせて測定すると、 TDR では BNC コネクタとその接続部分を検出できません。

仕様

特性例

以下のデータは、 長さ 10 m の 2965 の両端に「ワンタッチ BNC コネクタ」を取り付けた、 アセンブリ品の総合特性です。

ネットワークアナライザの 75 Ohm N 型コネクタを BNC に変換するための アダプタの特性が悪く、 高い周波数では、 変換アダプタによる特性劣化も含まれます。

連絡先 : mit@mogami.com

ホームページ